ニッポンメンテナンスシステム株式会社は、グループ行動指針の「お客さまのために」を念頭に 置き、保険商品を扱う代理店として、お客さまの期待を超えるサービスの提供を 実現するよう努めて参ります。
(1) お客さまの視点に立ってご満足いただけるよう努めます。
(2) お客さまにふさわしいサービスの提供とご提案を行います。
(3) お客さまのご意向を正確に把握し、重要な情報をわかりやすく説明します。
(4) お客さまの最善の利益を追求します。
(5) 従業員に対する適切な動機づけのため、社員教育および研修に取り組みます 当社はお客さまに安心してカーライフをお楽しみいただけるよう、すべてのお客さまに自動車保険 をご提案いたします。
お客さまからのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。お客さまの信頼と期待にお応えできるよう、商品・サービスを幅広く揃え、お客さまのご意向と実情に沿った商品選定・保険設計・ご提案を行います。ご加入後もお客さまのご契約を適切に管理するとともに、事故など万が一の時にも、お客さまのお役に立てるような対応を目指します。お客さまへの商品・サービスの説明においては、お客さまの知識・経験・加入目的などを総合的に 勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った商品の説明および提供を行い、重要事項を正しくご理解 いただけるように努めます。 お客さまの保険加入に対するご意向の把握・確認・重要事項の説明などの適切な保険募集を行い、 お客さまの最善の利益を図ってまいります。 本方針を実現するために代理店としての任務を遂行するため、当社社員が本方針を正しく理解し、 行動できるよう保険業務における社員教育およびコンプライアンス研修に取り組みます。
お客さま本位の業務運営のためのKPI設定
指標 |
確認のポイント |
目標値 |
2025 |
2026 |
2027 |
社内研修 |
専門知識を高め、お客さまのサービス向上と社員育成を図る |
保険対応 募集人 100% |
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契約継続率 |
代理店としての綜合的な品質の基準としての指標 ※保険期間1年未満を除く |
生保
98%
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損害
85%
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お客様の声 (苦情) |
業務品質の向上と社員育成の現在地としての指数 |
苦情
1%以下
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解決
100%
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